工作体験教室観察調査まとめ。

 今日のゼミでは、お互いのグループの分析をプレゼンし合った。

 

 私が回ったグループは、3つで、同じカードを見て分析しているにもかかわらず、しっかり3パターンの分け方だった。

 時間に観点をおくグループや、人に視点を当てていたグループ、コミュニーケーションについて分析していたグループといったものがあった。

 

私たちのグループと比べた時、対策までちゃんと考えられていたと感じた。

私たちは、最後力尽きてしまった感じがあり、対策まで手が届いていなかったと思う。

 

また河島さんのお話であった「挑戦あるのみ、行動することが大切」というのが印象的で、自分は?と考えた時に、まだまだ挑戦しきれてないことが沢山沢山あったので、これから更に頑張っていこうと思った。