04/13 ①ゼミ・インターン

  今年のゼミのテーマ「じっくり、はやく」

 

 私の最近の生活のテーマと似ている感じがして、ビビッときた。

大学三年生になって、あと約1年で就活が始まる、

にもかかわらず、これ。っていう就きたい職種や職業もないのに焦っていない自分に焦っている。

だから、アメリカから帰ったらとにかく幅広く挑戦しよう。という目標を立てた。

 

 そして、実際に帰国してから、今まで自分には1番合わないだろうなって思っていた事務職のインターンを始めた。

 

 想像通りだったことは、対pcで、難しくて、トイレ休憩以外ほぼ立つことすらない。

けど、今までの事務職という想像と違ったことも多かった。

ファイルを使いこなせると達成感になるし、現代の最新pcプログラムに触れる機会が増える。

 

また、「会社」で働くということにとても楽しさを感じている。

今までバイトは10個以上してきたけど、サラリーマンの中で働いたことがなかったので、ランチにいくにしても、飲み会でも、会話も全て新鮮で毎日新しいことに触れることができる。

 

あ、話が急にインターンになってしまっていたからゼミに戻そう。

 

これからライオンさん依頼の案件を考えていくなかで、あまり難しく考えすぎずに、自分の経験とか好きなことと関連づけて、多くのアイデアを出していきたい。

 

ただ、私は歯を磨くのが大好きだから、個人的には100年後も手動で歯を磨いていたい。

 

UX(User Experience):製品やサービスを使った時の人々の反応

UXデザイン:UXから商品やサービスを考えること