アドテック九州

2018/04/17 アドテック九州に行ってきた。

 

 上手く言葉にできない今のこの想いを、なんとかブログにかきおこそうと思う。

 

 今日は、普通に生きてきたら、個人的にお話できないような方とたくさんお話しすることができた。

 特に、amazonpayの方とは、2人でランチに行き、貴重な人生話を沢山していただいた。

 

特に印象に残っていることは、

・東京は面白い人が沢山いるから東京に出てくると視野が広がる。

・大きな企業(さまざまな方向に展開している企業)に最初に就職すれば、幅広い興味があっても後々色んな選択肢が広がる。

ちなみに、リクルートをお勧めされた。

・自分がやりたいことがあるなら、どうすればそれができるようになるのか、目標を達成できるのか、という事を考え行動に起こす。

 

あ、これもブログで書こうと思ってたことで、

私が最近覚えた言葉で、気に入っているのが、KPI(Key Performance Indicator):目標の達成に向かってプロセスが適切に実行されているかどうか。この目標を達成するためにはどういう事をすればいいのか。

私はやりたいことが沢山あってもどうすれば達成できるのか考えてなかった。

あれやりたい、これもやりたい。だけではいつまでたっても達成できない。

とりあえず、私の今のKPIは、英語力。英語力をつけること、つけるには単語の数を増やすこと。だから、毎日バスの中では、英単語帳を持って、とにかく叩き込む。

 

 さて、話がガラッと変わるが、今日初めて自分の名刺を頂いて、名刺交換をした。

 名刺交換の仕方、忘れないようにメモしておこう。

右手で自分の名刺をもつ
左手で相手の名刺をもつ
名刺入れを左手で持って、相手の名刺が縦なら名刺入れも縦に、横なら横向きにして相手の名刺を載せてもらう

 

 今日1日のアドテックを通して、いつから始めても遅くないし、大学生の今なんて希望の塊でしかないということ、そして将来は、英語を使って、海外を飛び回りたい。という目標を再確認できた。

 だから今から出来ることは、ビジネスでも通用する英語力を身につけること、TOEICの勉強が必要だと思った。

 

 ただ、ランチの人生話のときに、割と強めに推された結婚したいなら早めにねー、乗り遅れるよ。っていう言葉が頭に浮かぶ。。

 

 という感じで、人生って楽しいな、と。夢が広がった1日でした。

貴重な体験をありがとうございました!