HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

 

私は、0:01を人生最大の大号泣でむかえました。

 

2018年の自分を一言で表すなら「蓄積」

一言では表せないくらい

 

自分的に、今年は、どおおおおおんと行動とか、大きな変化は無い年だったけど、沢山の知識や経験を蓄積できた年だったと思う。

 

 1番大きかったのは、やっぱりアメリカ留学。

自分の存在の小ささを知り、世界の広さを知った。

世界の文化や、人間が本当にこんなにも違うんだ、っていうのもとても感じた。

「日本人はシャイだね〜」って言われる理由が痛いほどに肌で感じられた。

でもこれは恥ずかしいことではない、これも日本の文化なんだなと感じられるようにもなった。

なんだかんだ最近は日本が好きだ。

 

他にも、3年生になり始めたインターン

人生で初めて、会社で働く大人と一緒に働いた。

バイトは今まで14個してきているが、(やりすぎ)バイトとは全然違った。

一回り違う人たちと同じ空間で、働くということ。

自分の直属の上司は東京にいて、毎日東京と福岡間でテレビ電話をするのが当たり前だったこと。

どれもとても新鮮だった。

また、社会的に偉い人と呼ばれる人にもたくさん会えた。

話してみると、想像よりは、はるかに普通の人だった。(凄い上からでごめんなさい)

私が感じたのは、「凄いひと」って、才能じゃないなあって、「努力と勇気」で今の地位が持てた人たちなんだなあって思った。

だから、私にもチャンスはいくらでもあるなと思った。

これに気づいて就活をしよう!と思った。

 

ということで、去年の蓄積は、他にもバイトでのことや、ゼミでライオンさんのプロジェクト、友達関係、恋愛関係、海外旅行、成人式などなど沢山あった。

 

今年の目標は、「慎重に全力で」

就活をすると決めたからには、慎重に、全力で頑張りたいと思う。

また一日一日を大切に全力で楽しんでいこうと思います。

2019年も楽しみです!!!!!!!!!!!

 

みなさまにとって最高で、笑顔いっぱいの1年になりますように。