新しいことだらけのトゥエンティートゥエンティー

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

2019年は、本当に濃い1年だった。号泣しながら年が明け、彼氏と仲直りをするところから始まった元旦。学校が始まると、いよいよ周りの友達も自分自身も就活ムードになってきて、それがなんか居心地悪くて、とりあえず関西旅行にいき、やっぱり就活やめる〜って言ってた2月ごろ。そんな感じだったのに、いつのまにか"自分の手でたくさんの人を幸せにしたい"って思うようになって、その軸で就活解禁と共にやっとこさ、就活がスタートした3月。4月は就活の面接からの面接からの説明会からの面接、ちょいバイト。みたいな感じ。1番頑張ったのは、最終面接を合わせて8回も面接した。試験に通過できる度にすんごい嬉しかった。ちょっとでも神様が味方してくれるように、急いでても絶対信号守ったり、家の洗い物したり、太陽に向かって微笑んだりしてた。そんな感じのバタバタな日々を過ごして4月末には内定をいただいたんだっけな。だから、ぶっちゃけもうなんのプレッシャーもなく、5月の中旬くらいにあった本命の最終面接に向かってバイトしたり遊んだり元の学生生活に戻ってた。それから5月中旬ごろに本命だった会社から内定もらえて、一件落着。って思った。が、、全然だった。ここからがすごい1番就活したわ。脳みそを使いに使った。ブライダルと商社っていう全く違う業界でどっちに入社するか本当に悩んだ。相当悩んだ。って言っても2週間くらい?期限があったから。で、結局商社にしたんだけど、その理由はたくさんあるけど、商社の面接では自分を飾らずに、作らずに面接を受けることができたな。って感じた。だけど、ブライダルはこういう人間像好きだろな。みたいな感じで、大袈裟に言ったら面接っていう演技をしていた気分。こんな演技を何年も続けられねえわ。みたいなもっとゆる〜くたのし〜く楽〜に生きていきたいわあ。って思ったから。っていう決心をしたのは、まだたったの5月末かあ!一年長いなあ。

さあ、そして6月。テストだなテスト。ここで1つでも落とすと後期も取らないかん。っていう大切な単位たち。テスト勉強がんばった。その結果、、、全部とれた〜〜!!!

あれ、おかしいな。7月があまる。。。どこかでズレた。。まあそんなことは置いといて、

8月はテストあとすぐに、熊本にピューンと1ヶ月。学生生活最後のリゾートバイト。宿に泊まり込んで毎日温泉が入れる生活、しあわせだと実感した。仲居の仕事は、お客さんから日本なのにチップ貰えたり、美味しそうなご飯毎日提供できたり、お客さんを笑顔にできて嬉しかった。次は9月、グアムだグアムに行った!初めての南国。久しぶりの英語!楽しかった!海の中に魚が泳いでて〜、海はだんだん向こうに行くと深くなっていって〜、全部新鮮で海外いいなあ。旅行っていいなあ。好きだなあ。って改めて自分の生きがいのような目標を見つけることができた。そして、10月、ふ〜1年って長いようで短いようでやっぱり長い。ブログのリハビリがいる。ちょっと飽きてきたけど、頑張ろう。10月は、何したっけか。。と思ってスケジュール帳をここにきて初めてカンニングしてみると、会社の研修が大阪であったみたい。うーーーん、覚えてない。でも同期にはじめて会えていい人たちで安心したっけな。

11月、、は、、、何したっけ。あ、わかった。なんで10、11月の思い出がないのか。卒論だ。卒論に必死だった。卒論は、本当に、大変だったなあ。。卒論ブログは下書きに溜めてるから、また今度単独で上げよう。

そんなこんなで、12月。やっときたぜ、12月。何したかな。うーーん。毎年10.11.12月って一瞬で過ぎ去る。わたしだけ同じ時空にいなかった??って思うほどこの3ヶ月早いよなあ。

 

そして、去年もう一つ、私の中でとても大きな出来事があった。これは書こうかとても迷ったけど、忘れたくないから書く。

私の友達が亡くなった。とても急だった。とても悲しかった。自分は実は、人に心を開くのがすごい苦手で、人を信じるまでに時間がかかって、でもその子は私のとても大切な友達っていえる数少ない友達で、私はこんなにこの子に助けられたのに、私は何も助けられなかった。もし、あの時、遊ぶ約束してたら、まだ生きててくれてたのかな。とか、半年後にアメリカ行こうって言ってたのもう予約しとけば、なにか変わったんじゃないのかな。ってたくさん考えた。今でも不意に考え込んじゃう時はある。でもそんなこと考えても時間は戻せないし、後悔するだけじゃダメだなって思う。もう二度とこんな辛い後悔はしたくないし、大切な人を失いたくない。だからこそ今、自分だからできることをする。と心に決めた1年でもあった。

 

ああ、なんか、暗くさせてしまってたら、ごめんなさいいい。でもこのブログ読む人おるんかな。。

 

と、気を取り直して、ここからは、明るくいきますよ!

去年の新年ブログを見てみると、「慎重に全力で」という抱負を掲げていました。

いやあ、達成できたわ!これに関しては自分を褒められるわ。全力な1年だった。って言い切れる1年だったし、今までは流されるように行動してきた人生だったけど、慎重に何度も悩んでよい方向に進むことができた年だった。

 

さてさて、2020年抱負は、「素直に、真剣に楽しいこと探し」っていうのにしよう。

3月には大学を卒業し、4月には社会人1年目。楽しみだあ、新しい物好きとしてはたまらんな。今年は素直に生きてみよう。そして何事を小さなことも大きなことも真剣に取り組んでみよう。そして、真剣に真面目に楽しいことを探してみよう。仕事を大人の遊びって言えてるのが、今年の目標です。

 

今年一年もとっても楽しみです。新しいことだらけでワクワクします。

とりあえず、2/3に出る勤務先が早く知りたいです。

ということで、

2020年も皆様にとって、しあわせいっぱいの年になりますように。

 

こんなまとまりのない、リハビリブログを読んでいただいた方、ありがとうございました。

↓グアムで美味しかった食べ物f:id:junna0329:20200102232112j:image

f:id:junna0329:20200102232002j:image
f:id:junna0329:20200102231959j:image